突然くる腹痛の下痢はとても辛い

普段から頑固な便秘と友達なのですが、そのせいかなんの前触れもなく時々激しい腹痛とともに下痢が始まります。

それは時間など関係なく始まるのですが、真夜中の睡眠時に始まるのが一番の苦痛です。

痛みで見が覚めるのは嫌なものです。

頑固な便秘なだけあって、痛みも激しいので冷や汗なのか脂汗なのか分からない汗が出て、痛みのあまりに鳥肌が立ち慌ててトイレに行くもののすぐにはスタートしません。

トイレの中で10数分は痛みと格闘をし、体を丸めてヒィヒィと声を出してしまうほどです。

ようやく出るものが出て、いざ寝ようと思っても再度襲ってきます。

ですが一度目と違って二度目以降は余裕が全く無い。

1分ももたないので痛みよりもトイレに行く事を優先させなければならないのです。

そうしなければ大惨事になってしまいます。

これが何度も何度も続くことになります。

一度始まると早くて半日、長ければ2日は続くときもあります。

頑固な便秘からの連続の下痢は女性には多いのでは無いでしょうか。
この方のように→緊張と便意
精神的な動揺から下痢にくる人も多いみたいです

繊維の多い野菜も牛乳もヨーグルトも効きません。

水を意識して毎日多めに飲んでもやはり効果はありません。

慢性化した便秘と下痢は、その日一日がいつもの生活と変わるほどに辛いです。

これは酷い方でもないというのが下痢の怖いところです。

薬に頼らず、でも便秘も下痢もない方法が無いものかと日々考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です